国家的問題

競馬



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161013-00000078-jnn-bus_all



これは困った問題ですよね。
設置後35年以上を経た送電ケーブルが、東電だけで凡そ1000キロ。
これは単なる停電騒動ではなく、国家の安全保障に係わる大問題。
シナや北チョン、南チョンにロシアなどは、こうすれば停電騒動を
起こすことが出来る、と教えてやったものでしょう。
自衛隊の活動にも支障をきたしかねない現象ですね。
東電1社だけで、1000キロの送電線を更新出来るのでしょうか。
電力債に、思い切って増資に踏み切っても、資金繰りがどうか、
それだけの工事に携われる技術者がいるのかどうか ...。
問題は大きく根深いものがあります。
余り知られてませんが、水道管、ガス管なども同じような問題を
抱えている状況です。 高度成長期に敷設された管の更新という
問題ですね。
以上は全てライフライン、国家的な問題ですので、背に腹は代え
られないので、国家的規模で問題の解決を探るべきことですよね。