新宿駅白煙事故 体験談

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170828-00000601-fnn-soci


14時20分ころかしら。山手線(内回り)が新大久保駅
停車して運転を止めました。車内放送が入り、新宿駅で白煙
が発生しており現在確認中」とのこと。
やがて山手線(内回り)は運行を認められて新宿駅へ。
着いた時から何かおかしいな?と感じてましたが、ホームの
階段を降りた時に「何!?」って感じ。
辺りがが白煙でもうもう。JRの職員さんは「ハンカチで
顔を当ててください、煙を吸わないでくだいさい!」コール。
言われなくてもやりますよ、そりゃ。
でもね、一瞬色々なことが思い浮かびましたね。
真っ先に浮かんだのは「テロ」。これが有毒ガスだったら、間違い
なく、運が良ければ病床、悪ければ命日だったかもしれません。
いや大袈裟じゃなくてね。
そんな中で努めて冷静に、東口から外へ。
(ただ、滅多に体験出来ないことに対する妙なワクワク感はあり
ましたけどね (^_^;) )
結果的には、重機が倒れただけでしたが、これがテロだった場合、
JR・警察・消防の活動は、これで良かったのか、検証してみる
必要がありますね。


もうもうと煙が立ち込める中を東口改札へ


外には消防車が待機(その後数台が駆け付ける)


パトカーからは警察官が急ぎ現場へ