リニアが線路に落ちた

競馬


磁気浮上列車が運行開始から8分後にストップ
出だしから「ぎっくり」



3日に初運行を開始した仁川(インチョン)国際空港の都心型無人磁気浮上列車が、
運行開始から約8分で線路上に止まる出来事が起き、政府が原因調査に乗りしている。
国土交通部(国土部)は、この列車について、日本に次いで世界で2番目に商用化に
成功したと、大々的に広報した。



国土部は同日午前10時50分ごろ、仁川国際空港交通センターで磁気浮上列車の開通、
試乗式を行った後、出席した来賓を乗せて初運行を開始した。
その後、線路から8ミリ浮いて時速60キロで走っていた列車は、終点の龍遊(ヨンユ)
駅まであと約300メートルの地点で突然急停止し、線路の上に車体が落ちた。




列車と線路がぶつかった衝撃で、乗客が車体の片方に押し寄せてしまったため、列車
周辺では相当な煙があがった場面もあった。列車は10数秒後に再び動き出し目的地
に到着したが、乗客らは驚いた胸を落ち着かせなければならなかった。




国土部はこれについて、線路上の障害物を感知するセンサーが過剰に反応して起きたもの
とみている。磁気浮上列車は、同じ極同士は反発しあい、異なる極同士はひきつけあう
電磁石の原理を利用して、車体を空中に浮かせて運行する。
機関士のいない無人列車だが、前方に障害物を感知すれば自動的に止まる。
同日列車に乗っていた国土部の崔政浩(チェ・ジョンホ)第2次官は、「このような
ことが繰り返されれば、市民が安心して乗ることができない」とし、「列車が止まった
原因を把握して、追加の安全措置を講ずるべきだ」と指示した。



http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/522084/1


https://www.youtube.com/watch?v=3lByMRNOQKg:movie,w600


さすが南鮮、期待を裏切りませんなwww
山手線より遅いのに、日本のリニアと一緒にするんじゃねぇよ。
でも考えようによっては、この程度のアクシデントは想定の範囲内
南鮮におかれては、もっと斜め上路線を行くパフォーマンスを
披露して欲しいところですよねぇ。