自業自得ですな

競馬


政府保証を要求…中国案のインドネシア高速鉄道


インドネシア高速鉄道計画で、鉄道建設を手がける中国とインドネシアの企業連合が、
事業が失敗した際の「保証」をインドネシア政府に求めていることがわかった。



インドネシア政府の財政負担ゼロを条件に中国案が採用されたが、将来的に負担が押し
つけられかねないとしてインドネシア側から懸念が出ている。

 

2日付の有力紙コラン・テンポなどによると、企業連合とインドネシア運輸省は、完成後
の鉄道資産を政府に譲渡する条件を巡って対立している。
運輸省が契約から50年後に負債のない状態での譲渡を求めているのに対し、企業連合は
より長い期間を要求し、事業破綻の場合、政府が買収するよう提案。それができなければ
中国側に所有権を移すよう求めているという。



http://www.yomiuri.co.jp/world/20160204-OYT1T50030.html?from=ytop_main3




中国の合弁会社側に「改善なければ認可せず」
耐震強化を要求 インドネシア政府



インドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画の建設認可を審査している同国運輸省は3日、
建設を担う中国とインドネシア合弁会社に対し、地震対策を強化し、鉄道の耐用年数
を延ばすなどの改善を求めたと発表した。

 


運輸省は改善しない限り認可を出さない方針で、認可がいつ出るか見通せない状況。
「準備不足で計画が失敗するリスクは高いように見える」(有力紙)との指摘もあり、
計画の先行きに不透明感が漂ってきた。

 


運輸省幹部は、予定路線は地震が起きやすい地域を通るとして、「地質調査をすべきで、
地震の早期警戒システムの設置も必要」と強調。耐用年数について、60年間とした
会社側に対し、運輸省は100年間にするよう求めた。
一部駅の移転も要請しており、事業費が膨らむ可能性がある。

 

計画が頓挫した場合、国家財政による救済はないことへの承諾も求めたという。


http://www.sankei.com/world/news/160203/wor1602030043-n1.html


がははははハッハッハ!
ヒデェー商魂だよな、シナは。
それにしてもヒデェー要求だよ、シナは。
「中国側に所有権を移すよう求めているという」
まぁ相手はシナの国策企業だからな。
インドネシア内にシナ所有の鉄道が走るのか。
インドネシアは賃借料を払うんかいwww
インドネシア政府の高官への買収作戦等が功を奏し、
無事にシナが勝ち取った鉄道網建設事業。
国家のインフラ事業をシナに任せた時点で
もうインドネシアは終わったのかもね。
でも、思いっきり自業自得だかんね!