軍事基地の警備は厳しく当然

競馬




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00092145-okinawat-oki


>片足が基地側に出たところを米軍警備員に
>羽交い締めにされ、基地内に連行された
そうされるのが百も承知の上での行動なんだろ?
ならグダグダ文句を言うな!
コメントしている弁護士もパヨクかよ。
>越えただけで拘束、逮捕する必要が本当にあるのか
あるから拘束したんだろ。過剰でも何でもない。
こいつらマジキチに好き勝手にさせたらどうなる!?
軍事基地と他の施設とを一緒に考える、たわけ者めが。
線引きを明確にしているだけ、ある意味、良心的だろう。




同じ同盟国でも





アメリカのトランプ政権はシリアで化学兵器の使用が疑われる攻撃で多数の
死傷者が出たことへの対抗措置として、シリア国内にあるアサド政権の軍事
施設を巡航ミサイルで攻撃しました。シリアの内戦が始まって以降、アメリ
カがアサド政権への攻撃に踏み切ったのは初めてです。



シリアでは今月4日、北西部イドリブ県の、反政府勢力が支配する町で空爆
があり、少なくとも72人が死亡したほか、住民の多くに呼吸困難やけいれん
などの症状がみられ、猛毒のサリンのような神経ガスや塩素ガスなどの化学
兵器が使われた疑いが強まっています。



これを受けてトランプ政権は、アサド政権による攻撃だとして6日、対抗措置
としてシリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃しました。


(中略)


豪首相 アメリカの攻撃を全面支持

アメリカがシリア国内にあるアサド政権の軍事施設を巡航ミサイルで攻撃した
ことについて、アメリカの同盟国、オーストラリアのターンブル首相は声明を
発表し「どんな状況であれ、化学兵器の使用は戦争犯罪だ。迅速な対抗措置は
アサド政権へのメッセージだ」として、攻撃を全面的に支持しました。



また、ターンブル首相は、今回の攻撃にはオーストラリアは直接、関与してい
ないものの、アメリカから事前に連絡を受けていたことを明らかにし、今後も
シリア情勢でアメリカと緊密に連携する考えを強調しました。




岸田外相「事実関係の確認に全力」


岸田外務大臣衆議院の外務委員会で「情報は承知しており、現在、わが国と
しても事実関係の確認に全力で取り組んでいる。シリアについては、化学兵器
が使われたのではないかという事案が発生した後、安全保障理事会で議論が行
わていたところであり、日本としても、まずは安保理の場で、国際社会の対応
議論にしっかり貢献していかなければならないと考えている。
国連の場などを通じて情報収集、分析に努めたい」と述べました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940131000.html

https://www.youtube.com/watch?v=ep44dv3aZxg:movie,w600


何、この日豪政府のコメントの違いは。
もうね、米国の豪州を見る目と日本を見る目の違いがハッキリ
としていますね。
豪州は米国の同盟国であり、同じアングロサクソン民族、米軍
の展開するところには馳せ参じ、共に戦います。
日本はスパイ防止法もなく機密情報が洩れる危険性が大であり、
米軍の展開するところ・・・。 やはり随分と違いますね。