2013-09-04から1日間の記事一覧

いやぁ〜文芸春秋さん

何と今月号の文庫新刊で3冊の目玉商品を出してくれましたね。 近視・遠視に乱視の目を持つワタシは、以前ほどのスピードで 本を読むことが出来なくなりました。 買ってもまだ読んでいない文庫本も多数、そして今回の3冊。 勿論買いましたよ、今日ね。 中で…

また黄色い話しですみません

韓国人「糞がご飯で、ご飯が糞である」 『糞がご飯だ』 私たちの食べるご飯はまさに私が排出した糞。 元気な糞によって作られたものであり、 その糞はまさに私が作ったのだ。

“アジア”でくくらんでくれー!

韓国のお酒「トンスル」が世界各国に拡散中!! 世界の反応「アジアっぽい発想」「アジア人て変態」など みなさんは、韓国の一部地域に伝統的に伝わる珍酒、『トンスル』をご存知でしょうか。 インターネットを中心に数年前から話題になっていたこちらのお酒、…

ウホッ

世界のコソ泥 シナ

中国、南シナ海に構造物 スカボロー礁の実効支配に着手 フィリピン国防省は3日、北部ルソン島沖、南シナ海のスカボロー礁に、中国がコンクリートブロックを 設置したと発表した。中国が実効支配に着手したもので、南シナ海の領有権をめぐる両国の争いは、深…

恐らく軍事介入に踏み切るでしょう

米議会 軍事介入への賛否錯綜 上院のみの承認で攻撃の可能性も 米国のケリー国務、ヘーゲル国防両長官は3日(日本時間4日未明)、米上院外交委員会の公聴会に 出席して、オバマ大統領がシリアへの限定的な軍事介入を決めた根拠について説明する。 下院でも…

上がるには上がりましたが

米国株、反発 ダウ23ドル高、シリア巡る緊張緩和で 3日の米株式相場は反発し、ダウ工業株30種平均は前週末8月30日の終値と比べて23ドル65セント (0.2%)高い1万4833ドル96セントで終えた。シリア情勢を巡る緊張感がやや和らぎ、運用リスク をとる動きが…