実は似た者同士

競馬

蓮舫代表の夫の扱いに批判殺到 
「ペット以下の存在」
「そのうち居なくなる」



二重国籍問題がくすぶり続けている民進党蓮舫代表(48)。
そのイメージアップを狙ったのか、テレビカメラを東京目黒区にある
豪邸に初めて入れ、子供や母親、夫といった家族全員を紹介したところ、
内容があまりにも酷すぎるとして激しい批判が起きた。

 

こうした番組の場合は普通、夫婦円満や家族仲の良さを強調するもの
だが、蓮舫氏は終始、夫で早稲田大学で非常勤講師をしている村田信之
さん(50)を「ペット以下の存在」「そのうち居なくなる」などと
ディスり続けた。そのため、家庭内虐待が行われているのではないか、
などといった噂まで立つことになった。



■「仮面夫婦なのでは?」



蓮舫代表が出演したのは2016年11月18日放送のTBS系バラエティー番組
中居正広の金曜日のスマイルたちへ」。
テレビカメラが入ったのは代表の母親と夫と子供が暮らす「生家」。
玄関を開けると3匹の犬が出てきて吠え続けたが、それを制することなく
収録が続けられた。寝室に行くとベットが2つあり、夫と別々に寝るのか
と聞かれると、怪訝な顔をして「もちろんです」。一緒に寝ることは
「ない」。甘えたくなることはないのか、の質問にも、
「その気持ちが無いですね。感情として」
と、ぶっきら棒に答えたため、「仮面夫婦なのでは?」といったナレー
ションが入った。

 

次に行ったのは長女(19)の部屋。蓮舫氏と村田氏には双子の男女の
子供がいて、2人とも海外留学をしているが、たまたま長女が2日前
に帰省したのだという。その長女は、「家の中の序列はどうなって
いるのか」という質問に対し、蓮舫氏がズバ抜けて上で、その下に
自分達子供が来て、次はペットで、父親の地位はずっと下だと手を
下げて見せた。その時に代表は娘の手を取りさらに下に下げた。  

さらに、誕生日毎に家族写真を撮っている写真で、夫の髪の毛が
年々薄くなっていることについても、蓮舫氏は、
「そのうちフェイドアウトするんじゃないですかね。居なくなる」
などと語った。

 

また、結婚した年や、結婚記念日、プロポーズも覚えていないと
語った。その理由は、
「そんなのいちいち覚えていたら、人生面倒くさいですよ」
ということだった。



夫の村田さんは、番組の中で家族と一緒には出演せず、単独イン
タビューで登場。「自分は植物以下の存在」と語った。
「植物は光合成をするじゃないですか。自立しています。水さえ
あれば生きていけるけど、私は水だけでは生きていけない」
とし、家の中では家族の邪魔にならないように生きていて、すれ
違う時にはスッと体を交わしているのだという。
 

これが放送されると、ネット上では蓮舫代表の夫の扱いが酷すぎる、
と大騒ぎになり、
「家庭内虐待が行われている?」
「DV(ドメスティックバイオレンス)だ」
などの指摘が広まり、さらに民進党代表の発言だけに
「こいつが男女平等を口にしたら腹かかえて笑う」
「夫をヒト扱いしない人が果たして国民をヒト扱いするのだろうか」
などといった批判が掲示板に殺到することになってしまった。

 

蓮舫氏のツイッターにも、
「国民の支持を得るのなら、ご家族ではなく戸籍を公開された方が
有効かと存じます」
といった非難が相次いでいるが、21日17時現在、蓮舫氏は反応して
いない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000005-jct-soci&p=1


https://www.youtube.com/watch?v=xX0-cuBc7Cw:movie,w600


蓮舫の馬鹿さ加減には呆れてしまいますが、類は友を呼ぶ
実は似たもの夫婦だったんですね。