シナ人には分からない

競馬




民進党蓮舫代表は9日の記者会見で、稲田朋美防衛相が教育勅語
「まったくの誤りとは違う」などと述べたことについて「教育勅語
衆院で昭和23年6月に排除決議がなされている。稲田氏が院の決議
の重みを十分踏まえた認識を持っているか大きな問題だ」と批判した。



稲田氏は8日の参院予算委員会で、教育勅語に関し「日本が道義国家
を目指すべきだという精神は取り戻すべきだ」と述べていた。



蓮舫氏は「教育勅語には『夫婦は仲むつまじく、友人は信じ合い』と
いうものが含まれているが、衆院教育勅語が主権在君の立場から、
家族のあり方、友人のあり方などを国家が指導していることそのもの
を否定している」と指摘。



そのうえで「家庭の教育のあり方や人の生き方まで国家が口を挟むこと
は、民進党の考え方と全く違う」と強調した。



蓮舫氏はさらに、教育勅語があった戦前に「基本的人権が侵され、われ
われが痛烈に反省しなければいけない戦争に歩んだ道もある」と言及。
「(稲田氏が)そこをしっかり押さえておられるかは疑義がある」とも述べた。


http://www.sankei.com/politics/news/170309/plt1703090028-n1.html


あんた蓮舫は、教育勅語を読んだことあるの?
あってもシナ人には分からないのか、日本の良き徳目が。
教育勅語のような道徳書がないこと、日教組活動、バカなマスゴミ
などが、戦後の教育荒廃を招いたと思う。
そう、蓮舫、お前の家庭が崩壊しているみたいに。


原語・現代語訳「教育ニ関スル勅語
→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20170309/p4