そういうことばっかし言っているから

競馬


「僕ちゃん知らない、言ってない」
デマゴーグだ!」
安倍首相が民進長妻昭前代表代行の
憲法改正をめぐる質問に激怒




安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、民進党長妻昭前代表代行の質問に対し
デマゴーグだ」などと激怒した。

 


長妻氏は自民党憲法改正草案で基本的人権を規定した憲法97条が削除されて
いる点を指摘し、「人権が制約されるのではという懸念が広がる。自民党の責任者
として、なぜこういう草案を出したのか」とただした。

 


首相は長妻氏を指さし「大変な事実誤認がある。谷垣禎一総裁の時に世に出した。
(国民に)誤解をされる。国民が心配しているというが、われわれは草案を示して
4回の選挙で、みなさんよりは圧倒的に勝利を収めている」と反論した。

 


これに対し長妻氏は「谷垣総裁の時に作ったものだから、僕ちゃん知らないよという
ふうに聞こえた。われわれも代表が代わっても政策は継続する」と再反論した。




これには首相は「谷垣総裁の時に作ったものだから僕ちゃん知らない、と一言でも
言いました? まったく言っていないのに言ったように言うのはデマゴーグの典型例だ」
と激高。その上で、「全大臣が平成28年度補正予算案に答えるためにいる。
憲法改正については)憲法審査会でやっていただくべきだ」と注文を付けた。

 


しかし長妻氏は「予算を執行する責任者は首相だ。予算審議はするが、予算執行する
ときに人権侵害されたら困る。人権に対しどういう理解をしているのかを問うのも重要
な使命だ」と主張した。

 


首相は「また、単なる誹謗中傷をした。予算執行にあたり人権を無視して執行するかも
しれないと。われわれ(閣僚)は(基本的人権を守るという)憲法順守の義務を負って
いる。憲法違反をして予算執行することはあり得ない。あり得ないことをあり得るように
言うのはデマゴーグだ」と声を荒らげた。
さらに首相は「そういうことばっかし言っているから…」と続けようとしたところで、
菅原一秀理事(自民)に「それ以上は」と制止された。


http://www.sankei.com/politics/news/161003/plt1610030018-n1.html


12:00〜
https://www.youtube.com/watch?v=M8_kybPjWF8:movie,w600



>そういうことばっかし言っているから
お前らは選挙の度に議席数を減らしていくんだよ!ってかwww
長妻の馬鹿野郎を批判する気にもなれませんね。
だってこんな馬鹿な集団ならば、国民は政府を任せようなんて
考えないでしょ。 馬鹿は馬鹿のままで無自覚での放置プレイに
限りますよね。
本当は米国のような二大政党が一番いいんですけどね。
保守党 vs 保守的リベラル党 のような感じかな。