2014-03-18から1日間の記事一覧

もう、お前は死んでいる…

「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた 安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫した やりとりがかわされていたことはあまり知られていない。 日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き…

拡散!日中・日韓関係の真実

佐藤正久 @SatoMasahisa 外務省が日韓関係の広報ビデオを新たに作成。 自民党領土特命委員会の提言に沿った内容でもあり評価したい。 特に「未来志向の日韓関係を目指して」は事実関係がこれでもかと 展開されており、事実を知らない韓国人には衝撃だろう。 …

バ姦国 自爆

韓国メディアが自爆 慰安婦施設を批判する記事で慰安婦が 給料貰ってたことを紹介 「当時の慰安婦の花代が3.5-5円で、日本軍兵士の月給は24円だった」

反日告げ口外交、流行中?

中国 各国メディアで日本叩き 今度はアラブ紙で首相の靖国参拝批判 中国の王毅外相は17日までにアラブ紙のインタビューに応じ、安倍晋三首相の靖国神社参拝が 「中日関係の政治的な基礎を破壊し、中国人の感情を傷つけた」と批判した。中国外務省が発表し…

集団的自衛権は必要不可欠

集団的自衛権で自民9年ぶり総務懇談会 解釈見直し異論噴出 安倍晋三首相(自民党総裁)は17日の自民党役員会で、憲法解釈見直しによる集団的自衛権の行使容認 に向け、総裁直属機関を新設して党内議論を進める方針を表明した。 ただ、同日の党総務懇談会…