まぁ順当な出馬断念ですな

競馬


谷垣氏、自民総裁選出馬を断念…再選メド立たず



自民党の谷垣総裁(67)は10日午前、党本部で緊急に記者会見し、14日告示の党総裁選
(26日投開票)への出馬を断念する考えを表明した。

 

石原幹事長(55)が出馬の意向を固めており、谷垣氏は、総裁と幹事長が共に出馬するのは
望ましくないと説明した。
谷垣氏の求心力は低下しており、再選のメドが立たないとの判断があったと見られる。

 

谷垣氏は10日の記者会見で「出馬しない決断をした。執行部から2人出るのはよくない」と述べた。

 

記者会見に先立ち、谷垣氏は党本部で、石原氏、大島理森副総裁ら党幹部と会談した。
この中で、出馬断念を伝えたと見られる。

 

谷垣氏は9日、京都市での党会合で「(衆院解散まで)あと一歩、この壁は私自身が体当たりして
破らなければいけない」と述べ、出馬の決意を表明していた。


→ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120910-OYT1T00336.htm?from=top


谷垣といえばシナでハニートラップに引っかかったので有名ですよね。
新総理にもなろうかという人物がコレでは困りますね。
おまけに、これだけ民主党政権の失政、個人的には鳩山、菅などでは
幾らでも追い込むネタがあったハズなのですがね。
要するに政治家としては無能でした、というお話ですね。