金に汚いところは・・・

競馬

舛添氏 上海の土産物店で14万円購入
政治資金“消耗品”で支出



政治資金の使い道をめぐり、疑惑が噴出している東京都の舛添知事ですが、5年前、東日本
大震災が起きた日の翌日、上海の土産物店で政治資金を使っておよそ14万円の買い物をし
ていました。いったい何を購入したのでしょうか。



26日朝、IOCの会合に出席しメンバーらと笑顔で挨拶を交わす舛添都知事。政治資金の
私的利用の問題をめぐり、新たな疑惑が浮上しました。

 


中国の上海国際空港。たくさんの土産店が並んでいます。このなかの、ある土産店で舛添知事
が買い物をしていました。日付は2011年3月12日。舛添知事は東日本大震災のあった3
月11日に中国・上海で講演。

 


「上海を訪れた舛添知事は、政治資金の中からおよそ14万円を消耗品として支出しています
が、使用した先は空港の中の店舗でした」(記者)

 


政治資金収支報告書によると、舛添知事は空港内の土産店で13万9178円を支出。
名目は「消耗品」で、中国の当時のレートで換算すると、およそ1万1000人民元
何を購入したのでしょうか。

 


「(工芸品の)最も高いもの?数千元のものもありますよ。(1万1000人民元なら)高額
な服を2、3着分くらい」(中国の土産店店員)
この土産店は、中国の民族衣装や伝統工芸品を扱っているといいます。
「パンダは中国の国宝です。パンダの文房具やお土産もあります。自分用でもいいし、人にプレ
ゼントしてもいいですよ」(中国の土産店店員)

 


土産店で購入した「消耗品」。政治資金から支出したのは適切だったのでしょうか。先週の記者
会見では。
東日本大震災の翌日なんですが、上海で13万円も何を購入したのか?」(記者)
「これも今、記憶にありません」(舛添要一都知事



舛添知事の過去の政治資金収支報告書には、「消耗品」として数多くの支出が記載されています。
舛添知事の別荘がある神奈川県湯河原町。町にある衣料品店では、こんなものも消耗品として購入
されていました。

 


「(自分の)肌着と子どものパジャマ。レシート式の領収書で宛名は書かないです」(衣料品店
の店員)
都内の文具店でも消耗品として支出が。
「書道の勉強がしたいので何から勉強したらいいかなと。その時は領収書なんて何も言わなかった」
(文房具店の店員)
15年ほど前から書道の勉強をしたいと言って、この文具店をよく訪れ筆などを購入。
最初の数年は領収書をもらっていなかったといいます。政治活動と関係があったのでしょうか。

 


6日後に都議会が迫り、民進党会派は舛添知事の疑惑について調査チームを設置。政治資金が使わ
れた様々な支出。消耗品も適切だったのでしょうか。都議会での追及も厳しさを増しそうです。



http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2782937.html



こいつ給料は全て懐に入れて、支出は全て政治資金
血税分含む)からじゃねぇ〜の。
全く金に汚いところは、血筋であるチョンそっくり。
衣食住は全て政治資金で賄って、給料は全て貯蓄かよ。
これだけ叩かれても辞める気配を見せないとは、
どんだけ鉄面皮、図々しいんだよ。