東京地検が精査してくれます

競馬


舛添知事、外部団体に調査委ねる 
今回も「精査」を連発



舛添要一東京都知事は20日、都庁で開かれた定例記者会見で、専門家による外部団体に
自身の政治資金の調査を依頼する意向を明かした。



厳しい表情で会見場に現れた舛添知事はまず、都政に関してのいくつかの事案を説明した。
そして約3分後、自身の疑惑に話を移し、冒頭「私の政治資金について様々なご指摘を受け、
都民の皆様をはじめたくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたことを心から深く
お詫び申し上げたいと思います」と言って深く頭を下げた。

 


その上で「このような皆様の声があることを真摯に受け止め、公正な目で見て頂く必要が
あると考え今般、私の事務所とは無関係な、政治資金規正法に精通した弁護士などに、私の
関係政治団体の政治資金の支出を見て頂くことにいたしました。
現在、複数の弁護士に打診中でございまして、引き受けてもらいましたらただちに調査に
着手してもらう予定であります」と、外部の専門家に調査を委ねることを明らかにした。

 


新党改革に交付された政党交付金を、その解党時に自身の政治団体に移し替えたことや、
政治資金で購入した絵画等、新たに指摘された疑惑の数々について、「政治資金に関する
ことなので、厳しい第三者に精査してもらってから」と、今回も「精査」を連発し、何度も
「恥ずかしい」「お詫び申し上げます」と頭を下げ、「全力を挙げていい仕事をしていき
たい」と、辞任については否定した。

 


舛添知事は13日の定例会見で、政治資金を家族旅行に流用していたなどの報道に対して、
家族旅行で泊まったホテルで会議を行ったなどと釈明しつつ、疑惑を招いたことに反省し
返金する意向を明らかにした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000052-dal-ent

[,w500]


ほう、流石にやつれてきたな。
このまま疑惑、というよりも明確な政治資金規正法違反でも
“精査”で逃げ切るつもりだな。
三者機関? シンパの弁護士等で構成された第三者機関
の答申なぞ誰が信じるかよ。
ホントに往生際が悪いというか、半島精神丸出しというか...。
何も第三者機関が“精査”しなくても、東京地検が捜査・立件
してくれるのに...。
東京地検も早く告訴状を受理して、捜査・起訴しておくれ。
こんな血税を私的に着服するような悪党を、見逃したら
東京地検の名折れですぞ。
早く捜査員を事務所や自宅に向かわせ、証拠物件を運んでおくれ。
こういう輩は畳の上では死ねないね。