日曜競馬 回顧

競馬



[フェブラリーステークス(G1)]


モーニン、ねぇ・・・。
というか、Mデムーロ
メイン以外は精彩を欠いた騎乗ぶりのくせに、メインの美味しいところ
だけを持っていく嫌な奴...。
前後半は、46.1−47.9と早めの平均ペースか。
巷予想されたような飛ばして逃げる馬はなく、隊列が決まったらその位置
取りで進んでいく、いつものパターン。
1.34.0のレコードですが、33秒台もあり得ると考えてましたので
まぁこんなものじゃないのでしょうか。
3Rの3歳未勝利戦で1.35.7ですから、古馬G1ならこれくらいの
時計が出ても不思議ではありません。
2Rの未勝利戦ダート2100m では、2.11.7と、良馬場なら準オープン
の時計でした。それほど、時計が出て前に行った馬が止まらない特殊な
馬場でした。
ノンコノユメは気持ち仕掛けが早かったかな。
仕方ないでしょう、前が止まらないのですから。上り最速34.7をもって
しても届きませんでした。しかしよく2着に届いたと言うべきか。
今日はデムーロのお陰でどれだけ損をしたか、だった1日でしたね。
横山典以上に相性の悪いジョッキーの誕生か?






[小倉大賞典(G3)]

(~_~メ)
吉田隼人よ、脚をためるのは結構だけど、ためた脚を爆発させることなく
進路を塞がれ通しだった責任は、すべてお前のヘタ騎乗にある。
スタートをキメて、1コーナーではいい位置につけたにも係らず、どんどん
他馬に前に入られて、3〜4コーナーでは後方に置かれる始末。
そして馬群がひしめくインに突っ込み、前が壁・壁・壁。下手くそ!
まともな騎乗なら絶対に2着はあったハズ。
有馬記念を勝っても、まだまだ修行僧の域を出ないのな。