支持率上昇

競馬


国内テロに不安79% 共同通信世論調査




共同通信社が28、29両日に実施した全国電世論調査によると、国内で、フランスで起きた
ようなテロが起きる可能性が「ある」は「どちらかといえばある」を含め計79・7%だった。
安倍政権が臨時国会を開かなかったことについて「よくなかった」との答えは56・3%と過半数
を占めた。



安倍内閣の支持率は48・3%で、
10月の前回調査から3・5ポイント増だった。
不支持率は40・4%だった。

 


2017年4月の消費税増税と同時に導入する軽減税率をめぐり、対象品目の範囲をどうすれば
いいかを聞いたところ、「酒類を除き、外食を含む全ての飲食料品」が35・7%と最も多かった。



→ http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112901001199.html



共同で48.3%なら実際は過半数を超えてますね。
だいたい、臨時国会を開かなかった云々は誰も気にしてないってwww
首相のG20やアセアン会議など、重要な外遊日程があっただろ。
共同らしくどうしても安倍ちゃんの顔に泥を塗りたいらしい。
とはいえ、余りに頼りないブサヨ&野党のおかげで支持率が回復
傾向にあるのはいいことですね。