支持率はキープ

競馬


森友問題、政府説明「納得できず」74% 本社世論調査


(前略)


森友学園をめぐる問題では、国有地が評価額よりも大幅に安い価格で売却され、政治家の
関与があったかどうかが国会で論戦になっている。学園理事長の退任を表明した籠池泰典
氏は23日に国会で、安倍晋三首相夫人の昭恵氏から100万円を受け取ったと証言。安倍首相
はこれを否定し、認識は食い違っている。
 


政府側の説明に「納得できない」と答えた人は、内閣不支持層では95%、内閣支持層でも
65%に達した。
 


内閣支持率は1月の66%と比べると4ポイント下がった水準。2月に森友問題が発覚し、内閣
支持率は60%まで落ち込んだ。その後に籠池氏の証言など新たな動きがあったが、今のところ
支持率 には大きな影響を与えていない。


(後略)



http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H25_W7A320C1MM8000/


どこの世論調査でも、安倍内閣の支持率は微減に留まっています。
けどね、安倍首相が何か悪いことをしたようなマスゴミ各社の論調
という逆風の元での支持率です。
私の周辺でも、仮に100万円を寄付したとしても、何が悪いの?
という考えの人が多いんですけどね。