何が悪いの?

競馬


安倍首相の説明「納得できぬ」62% 
内閣支持率は3ポイント減の52% 
共同通信世論調査




共同通信社が25、26両日実施した全国電世論調査によると、大阪市の学校法人「森友学園
の国有地払い下げ問題に絡み、安倍晋三首相が昭恵夫人を含めて関与を否定していることに「納得
できない」とする回答が62・6%だった。「納得できる」の28・7%を大きく上回った。
昭恵夫人を国会に招致して説明を求めるべきだとの回答は52・0%。内閣支持率は52・4%で
前回の11、12両日調査に比べ3・3ポイント減った。不支持率は32・5%。 



国有地が格安で払い下げられた問題の経緯に関し、政府が十分に「説明していると思わない」との
回答は82・5%に上り、「説明していると思う」の10・7%を上回った。 




籠池泰典氏が国会で証言した首相からの100万円の寄付に関し、事実関係を否定している首相の
できない」とした回答は58・7%、「理解できる」は30・2%。
昭恵夫人の国会招致は必要ないとした回答は42・8%だった。


http://www.sankei.com/politics/news/170326/plt1703260012-n1.html



度も書くけど、選挙区でもない地にある学校法人に
100万円の寄付をしたらいけないの?
法に抵触するの? 道義的責任? 右翼的学校だから?
いずれにしても、この件で首相に説明を求めることは愚の骨頂。