最新の世論調査です

競馬


森友学園理事長の参考人招致「行うべき」76%、JNN調査



大阪府の学校法人・森友学園に対する国有地売却の問題をめぐり国会に学校法人の
理事長を参考人招致すべきか聞いたところ、7割を超える人が「参考人招致を行う
べき」だと考えていることがJNNの世論調査でわかりました。

 

安倍内閣の支持率は、前の月より4.4ポイント下がって61%、不支持率は前の
月より3.9ポイント増えて37.3%でした。支持率は2か月連続の下落となり
ました。
 


まぁ株に例えるなら、上昇一服といったところでしょう。



国が大阪府の学校法人・森友学園に対し国有地を鑑定価格よりおよそ8億円安い価
格で売却した問題について、国会で学校法人の理事長らの参考人招致を行うべきか
聞いたところ、76%の人が「参考人招致を行うべき」と答えました。「参考人
致を行う必要はない」と答えた人は16%でした。



これは問題ですが、民進党が質問するなら意味ないですね。
だってあいつらバカでブーメラン連発だからね。
 


また、売却された国有地に建設されている小学校の名誉校長に安倍昭恵・総理夫人
が就任していたことについては、78%の人が「不適切」だと回答し、「適切」だと
思っている人は11%でした。



それは結果論ですね。国有地安価払下げ問題が
出なけりゃ問題なかったワケでしょ。



厚生労働省が目指している受動喫煙対策について聞いたところ、「法律による新た
な規制は必要ない」と答えた人は13%でした。一方、「飲食店は全面的にたばこ
を禁止すべき」と答えた人は33%、「店の広さや種類によって一部はたばこを吸
うことを認めるべき」と答えた人は54%で、8割を超える人が何らかの規制が必
要だと考えていることが分かりました。



ワタシはいずれにしても、例え店外だろうが喫煙可能
なところでしか飲食はしませんから。 
そりゃ吸わない人への配慮は絶対に必要と思いますよ。




現在、たばこを吸っている人では、18%の人が「飲食店は全面的にたばこを禁止
すべき」と答えていて、「店の広さや種類によって一部はたばこを吸うことを認め
るべき」と答えた人も56%にのぼりました。



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170306-00000008-jnn-pol