2019-02-15から1日間の記事一覧

応酬合戦の開幕か

新日鉄住金の資産売却手続きを宣言 韓国元徴用工訴訟の原告側代理人は15日、東京都の新日鉄住金 本社前で、既に差し押さえている韓国内の同社資産の売却、現 金化の手続きを始めると宣言した。賠償協議のため同社を訪問 したが、面会を断られた。 this.kiji.…

今の野党なら安倍政権は安泰

統計不正、支持率響かず=与党強気 野党戦術見直しも-時事世論調査 厚生労働省の統計不正問題が国会で連日取り上げられる中、各種 世論調査で安倍内閣の支持率にほとんど影響が出ていない。 この問題に有権者の関心は薄いとして強気の政府・与党に対し、 野…

土曜競馬 展望

[ダイヤモンドステークス(G3)] 中央開催といえども、長距離・ハンデ戦・G3競争となれば 荒れる要素はあるのですが、ここ何年かはこのレースのスペ シャリストであったフェイムゲームのおかげか、堅い決着に 収まっていますが、今年はどうでしょうか。 1…

寒い日の一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…