問題は都議選か

競馬




永田町で「電撃解散」説が急浮上してきた。学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池
泰典理事長の爆弾・詐欺的証言をめぐり、与野党の対立が収まらないため、与党内に
「解散・総選挙で『アベノミクスと日米同盟路線を継続するのか』『民進党共産党
導の野党連合路線を選ぶのか』と、国民に信を問うべきだ」「3月末から4月初めに
解散して、政治的に決着を付けよう」といった声が大きくなっているのだ。安倍晋三
首相は「伝家の宝刀」を抜くのか。

 

籠池氏の「自爆テロ」的な証人喚問から一夜明けた24日、与党の国会控室では“解散話”
で持ちきりだった。昨年末にも解散風が強まったが、似た熱気だったという。

 
以下(略)


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170327/dms1703271130004-n1.htm


各種世論調査でも、安倍政権支持率はそれほど落ちていません。
森友学園問題で解散なんてやめてくださいね。
争点無き選挙は、みっともないですよ。
ただ、東京都議会選挙では、小池新党1人勝ちで自民党の大敗
は約束されていますが、その通り自民党都連が撃沈すると、
次の衆参両院銀選挙で東京都選挙区は、自民党にとって相当
苦しい選挙戦を戦わざるを得ませんね。
その都議選の前に、衆議院総選挙をするのはアリだと
思いますけど、選挙で何を問うのか分からない限り
選挙はすべきではないでしょう。