憲法も勤続疲労 68歳…

競馬

安倍首相、憲法改正に意欲 「占領時の仕組み変える」 



安倍晋三首相は28日夜、自身が会長を務める超党派議員連盟創生日本」の会合で、自民党
立党60年を迎えたことに触れた上で「憲法改正をはじめ、占領時代につくられたさまざまな
仕組みを変えていくことが立党の原点だ」として改憲に意欲を示した。



創生日本が東京都内で開いた研修会後の懇親会で述べた。年明けの通常国会や来夏の参院選を前に、
改憲に言及することで支持基盤となる保守勢力の結束を強める狙いがあるとみられる。

 

首相はさらに「そうしたことを推進していくため、来年の参院選でみなさん方の力強い支援を
お願いしたい」と協力を求めた。



→ http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015112801001762.html



ブサヨ発狂wwwww
まぁ、現憲法は、施行日・1947年(昭和22年)5月3日から何年経ってるんだよ。
68年じゃねぇか。よく今の今迄持ったよね。
現実を見ずに妄想に取り憑かれている憲法第9条信者にとっては、
悪魔のような発言でしょうが、憲法なぞ天からの恵みでも何でもなく
所詮は人間の作ったものであり、時世と時勢に合わせて改正するのが
世界の常識。
正々堂々と改憲への王道を突き進んで欲しいところです。