シリア難民排除

競馬


米、シリア難民拒否法案…共和が下院に提出へ



共和党のライアン下院議長は17日、パリでの同時テロを受け、下院にシリア難民の
受け入れ停止を求める法案を提出することを決めた。



オバマ政権は今後1年でシリア難民を約1万人受け入れる計画だ。
一方、ライアン氏は「安全を優先すべきだ」と記者団に語り、難民に紛れてテロリストが
流入することを阻止する考えを示した。同党上院トップのマコネル院内総務も受け入れ
停止を求めており、法案提出で歩調を合わせるとみられる。

 


一方、CNNテレビによると、17日までに全米50州のうち31州の知事が受け入れ
反対を表明した。民主党の1人以外は全員が共和党所属。ホワイトハウスは同日、知事
対象の電話会議を開き、難民受け入れの際の審査を厳格に行っていることなどを説明し、
理解を求めた。



→ http://news.infoseek.co.jp/article/20151118_yol_oyt1t50119/


[,w600]


「シリア難民の受け入れ停止を求める法案」は現実を注視すれば
当然の帰結ですね。
冷酷・残忍なテロリストが、シリア難民の中にいたんですもんね。
それを承知でシリア難民を受け入れるのは、お馬鹿さんですな。
まさか全員の素行調査が出来るわけでもありません。
災害は起きる前に、事前の策で食い止めるべきですね。