奴隷は働いていますよwww

競馬


「このままでは生きていけない」
生活保護削減で厚労省に涙の訴え



2015年10月28日木曜日の午後、日比谷野外音楽堂において、「人間らしく生きたい。」という
スローガンのもと「10.28 生活保護アクションin日比谷 25条大集会(以下、25条大集会)」
が開催された。



「午後より小雨」という天気予報に反し、晴れ渡る秋空の下、日比谷野外音楽堂には約4000人
の参加者が集まった。13時30分〜15時30分にかけて開催された「25条大集会」の終了後、
日比谷公園から銀座方面へのパレードが開催され、参加者のほとんどがパレードにも参加した。
またパレードと並行して、16時より、「25条大集会」実行委員の法律家・作家・支援者・研究者
および生活保護利用者たち合計約15名によって、厚生労働省への申し入れが行われた。


「25条大集会」は、弁護士の尾藤廣喜氏(当連載「政策ウォッチ編」第36回参照)による実行
委員会を代表しての開会挨拶で開始された。20代のころ、厚生官僚として生活保護制度を
「健康で文化的な生活」のために運用する努力を重ねていた尾藤氏は、格差の拡大と貧困の深刻
さが進行し続ける日本の現状に対し、雇用・年金・医療・障害福祉・教育・住生活、もちろん
生活保護そのものに対し、幅広く本質的な対策を行う必要性を訴えた。




さらに労働社会福祉中央協議会事務局長の大塚敏夫氏が壇上に立ち、
「国民の最後のセーフティネットをボロボロにして、政府は何をしようとしているのでしょうか? 
安倍首相は『一億総活躍社会』というけれど、セーフティネットがボロボロなら死しかありません。
貧困対策は政府の役割です」
と述べた。



「飢えず凍えず」で充分なら奴隷と一緒、 和田秀樹氏の「右翼」としての主張。
ついで、「25条大集会」呼びかけ人代表として挨拶した精神科医和田秀樹氏は、自らを「右翼」
と自己紹介し、「右翼の立場からも生活保護の引き下げは許せない」「同胞が1人でも死んでいく
ことは許せない」と述べた。さらに、消費が冷え込んで景気が悪化している日本の現状に対し、
景気対策としても生活保護を改悪すべきでないことを指摘した上、精神科医として、生活保護
利用している精神疾患の患者が「生活保護だから」と差別や疎外の対象となりがちなことに対して、
「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」
と述べ、
「この国が文化的で、先進国でありつづけることが、右翼としての私の願いです」
と発言を結んだ。



以下(略)



→ http://diamond.jp/articles/-/80822/



何言ってんだか・・・。奴隷と一緒? 一緒にするなよ。
奴隷は働いてりんだぞ! 奴隷に謝れwww
生活保護受給者は、奴隷と一緒ではなく働けよ!
税金を食い潰す連中が、甘ったれてんじゃねぇーよ。