おつむ向上委員会

競馬


安保法案反対します 「清く」政治歌う 
アイドルグループ「制服向上委員会」



安保関連法案反対や脱原発などを歌う社会派アイドルグループが話題を集めている。
12歳から20歳の女性メンバー10人で構成する「制服向上委員会」だ。
白シャツにミニスカート姿で大人社会の矛盾に鋭く斬り込んでいる。



憲法9条じゃまなのね 解釈変える自民党」「Oh ズサンナ その政治 諸悪の
根源 自民党」。炎天下の東京で開かれた安保法案廃案を求める集会。
メンバー4人が振り付きで米国の有名な歌曲「おおスザンナ」の替え歌「Oh ズサンナ」
を熱唱すると、参加者から歓声が上がった。

 


この歌は、今年6月の神奈川県大和市でのイベントで披露し、自民党市議が抗議。
「特定の政党を批判した」として同市が後援を取り消す騒ぎにもなった。

 


「政権党を批判しただけなのに器が小さい」とサブリーダーの斎藤優里彩(ゆりあ)さん
(18)。民主党政権時代には「野田はダメ 枝野ダメ 平野ダメ 岡田もダメ マニフェスト
 大ウソ 民主党」と歌った。「私たちは左翼でも右翼でもなく『清く』です」。
無党派として「ダメなことはダメ」と歌っているだけだという。

 


安保関連法案の衆院通過を受け、「安倍晋三首相は国民の大半が説明不足だと言っているのを
認めたのに強行採決した。戦後70年続いた平和が壊される。もっと訴えたいという気持ちが
芽生えた」。

 


制服向上委員会は1992年結成。計100人以上が在籍、現在はいないもののかつては道産子
もいた。
(東京報道編集委員 岩本茂之)



→ http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0159346.html




まぁ、誰か、日本近隣における近況と状況、
中韓反日教育反日体制、
日本における地政学的な危機的状況、などを易しく教えて
あげてくださいな。
この子たちは、基本的な知識が足りないだけですから。
間違っても、北海道新聞なんて読ませてはダメですよ。