共同通信のデマ発信

競馬




日本の世論調査で「中韓と関係改善に努力すべき」が7割超
中国ネット民「国内の報道と全く違う」「日本国民の多くは…」



共同通信社が戦後70年に合わせて行った世論調査で、日本が今後の外交政策で、
「中国との関係改善に努力すべきだ」と答えた人が回答者の76%で、「改善する
必要ははい」と答えた人の23%を大幅に上回った。
また、「韓国との関係改善に努力すべきだ」との答えも70%を超えた。
「日本外交で重視すべきなのは、アジア諸国との関係」との答えが42%を占めた
という。中国・環球網が日本メディアの報道として22日伝えた。



この調査結果は中国のインターネット上で話題になり、ネットユーザーたちが続々
とコメントを残した。その一部を拾ってみる。




「中国国内の報道と全く違う」
「政治の雑音は抜きにして、中国と日本の友好は一般国民の利益になる」
「安倍が政権握っていると日本は滅びる」
「日本国民の多くは平和を守ろうとしているみたいだな」
「中国と日本、韓国は平和に共存するべき」
「中国は抗日ドラマとか戦争をテーマにした作品を減らすか、視点を変えて
 戦争の残酷さを表現するべきだと思う。『民族の大義』とかいって恨みを
 教える教育ではなくて」
「政府ってのはマイナスの面で煽り立てるもんだwww」
「安倍が中国に来たら絶対に南京や盧溝橋を訪れて、謝罪すること!」
「安倍が辞めなければ中日関係がよくなることはあり得ない」
「韓国と関係改善するべきって答えも70%超? 信じられない」
「この数字を信じるのは脳ミソのないヤツだけだ」(その通り!)


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000040-xinhua-cn


共同通信は、中韓工作員から幾らで記事を売ったのでしょうか。
普通に考えれば、南シナ海で他国の領土を強奪し、尖閣諸島獲得
への野望を隠さない中国と、関係改善?
チョンなど問題外、イチイチ書き込むと行数と時間の無駄なので
世論調査場所が新大久保、赤坂周辺ということは分かりました。
しかし、よくこんな世論調査の結果を出すね。というか捏造したね。
共同通信のサイトには出てないから分からないけど、何時、どこで
誰を対象に調査したのか不明でございます。
恐らく電話での質疑応答だと思いますがね。
そして手間賃として、シナ&チョンから金銭授受又は何か共同通信
ためになることを約束したに違いありません。
亡国の徒・共同通信でございます。