FCバルセロナ

競馬


先の土曜日の昼、病院の帰りに千葉に戻り、昼食及び駅売りの競馬新聞
を買って、馴染みのスポーツショップに寄りました。
このショップはサッカー関係用品が充実しているところです。
やはりこの時期、2015-2016 のクラブチームの新規のユニフォームが
飾られていました。
先日は、23年ぶりに adidas に戻った、マンチェスター・ユナイテッド
のレプリカの上下を買ったばかりです。

→ http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20150805/p9



しかし、ショップに飾られているユニフォームの中で、やはり忘れて
ならないのが、FCバルセロナ
メッシ、スアレス、ネオマールにより構成された3トップで公式戦
122ゴールを決めて最強の3トップとなりました。
ま、それは兎も角、ナイキ製で 10,900円 と adidas より1,000円高
値段を含めて、悩みましたが、結局は買いました。
パンツは売れないので売ってませんでしたが、やはり上下揃えないと
気がすみません。




日曜日、競馬の帰りに三井アウトレットモール幕張のナイキ店に
行きました。ひょっとしたら定価で売ってるかも、という淡い期待。
当然のことながら置いてあるハズもなく、店員さんにどこに行けば
売ってるのか?と質すと、ナイキ原宿店かオンラインショップですかね
の回答をいただき、本日、ナイキ原宿店に行きました。




ところがドッコイ、原宿店にFCバルセロナやクラブチームのレプリカ
(一応オーセンテック)は何処?」と尋ねると、これ以上ない想定外の
応えを返してくれました。
「当店には置いてません」
とのこと。
ハア? ( ゚Д゚)  
一瞬耳を疑い、「売れ切れですか?」と再度質すと初めから置いてない
とのこと…。
基幹店でFCバルセロナのオーセンティックが置いてないとは…。
商売する気あるの?
そして店員さんが、「近くに加茂(カモ・サッカーショップ)さんが
ありますので、そちらならあると思いますが…。」
言われなくても行ったわい! で、加茂に行くとやはり揃ってました。
試着をして、購入して、帰宅した次第です。
ふう〜。