独りごと

競馬

いやはや日中は暑くなりましたね。朝晩は幾分涼しいのが救いです。
でも暑くないと?夏”って感じがしないじゃないですか。
昼食も冷やし中華だの、おおざるだの冷たいものを摂る
ことが多くなりました。



そこでクールビズの出番なんですが、昨年まではポロシャツ、
Tシャツ、開襟シャツまでOKでした。下は短パンもOKでした…。
しかして今年は、上はポロシャツ、下はチノパンなどに限定
されてしまいました。




以前にも触れましたが、私はアディダスの大ファンです。
アディダス以外の製品なんか着るもんか、です。
ホントは、プーマやナイキにフィラなんかも着たいんですけどね。
下のチノパンはユニクロで統一。値段の割には質がいいのがユニクロ
で、上のポロシャツなのですが、今年買わなくても着数は十分に
あります。 が、やはり新作は買って着てみたいものです。




近くのスポーツショップアディダス直営店の新宿店にアウトレットの
三井アウトレットモール幕張、更にはテニスショップにゴルフショップ
のテイラーメイド。テイラーメイドはアディダス傘下なので
アディダスのポロシャツは豊富です。
しかし何より便利なのが、adidas online shop ですね。
→ http://japan.adidas.com/




先の3連休の内、日・月が、セール品の特売日でした。
アディダスが指定するセール品が、2品で10%、3品で20%オフ
でした。 ここで買わなきゃ損というもの。
ただえさえ30%〜50%引き商品を更に20%オフですよ。
adidas Professional のポロシャツ色違い3着。
adidas AEROKNIT のポロシャツをやはり3着。
都合6枚で約15,000円。 お得でしょ?
特に、adidas Professional ブランドは好きですね。
ロゴマークがカッコいいんだもんね。




まァ、アレです。
アルマーニ・ファン、ヒューゴボス・ファン、バーバリー・ファン、
ラルフローレン・ファン、ブルックスブラザーズ・ファン だったら
当の昔に破産していたかもしれませんね(笑)。



2箱に分かれて到着しました。




中身はこんな感じです…。