Goddess of victory Nīkē

競馬



30日にナイキ本社や京畿道議会などが明らかにしたところによると、今年3月5日に
米国オレゴン州ポートランドにあるナイキ本社を訪問した京畿道議会米国親善議員
連盟訪問団に所属する議員7人の一部が、女性の銅像の胸や局部に手を当てて写真を
撮影したという。
ナイキの社員によると、京畿道議会のA議員とB議員が野外にある女性の銅像前で写真
を撮りながら、手を銅像の乳房や局部の部分にあてていた。
ある議員は手で銅像の乳首をなで、また別の議員は手を銅像の両脚の間に入れてさする
などの行為を行ったという。


ナイキも悪行、悪名高い韓国にユニフォームを提供
したくないでしょう。 悪い広告版ですからね。


http://www.youtube.com/watch?v=HbsZjKy5NHs:movie,w600
前代未聞!主審を買収!


http://www.youtube.com/watch?v=gmQj1aO84s8:movie,w600



ヨハン・クライフ
「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むことだろう。」



プラティニ
「不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。
まして観客の声援を強く受ける開催国はこれに細心の注意を払わなくてはならない。
それを怠った韓国には深く失望し憤りすら感じる。」



ネッツァー
「米国、ポルトガル、イタリア、スペイン戦で韓国が行ったことはこれまでFIFAが築いて
きたフットボール文化を否定し、腐敗を招く行為でしかない。私は多少混乱が生じたとしても
韓国から勝利を剥奪しても良かった様に思う。そうすればこのような過ちは繰り返されなくなるのだから。」



リネカー
「一つ確かなのは今回の韓国の勝利に名誉が伴っていないことだ。後年日韓W杯を振り返ったときに
トルコやセネガルに米国、スウェーデン、ベルギー、日本の健闘が賞賛されることはあっても韓国が
賞賛されることは決してないだろう。」



ストイコビッチ
「(スペイン戦後)韓国が調子に乗るのもここまでだ。」



カペッロ
「私は世界中のサッカーファンが記録の上では韓国の勝利となったが記憶の上ではイタリアの勝利
だと受け止められることを確信している。」



スコールズ
「彼ら(フランス)は前回のW杯で好成績を挙げることが出来なかったが、それはW杯を開催しては
いけない『馬鹿な国』での一時的不振に過ぎない」



オーウェン
「(大会終了後)卑劣な手段によって準決勝まで進出した国がW杯の権威まで汚してしまったことを
残念に思う。」



ラウール
「何度でも言おう。この試合(韓国スペイン戦)は我々の勝利だと。」



イヴァン・エルゲラ
「この先二度とサッカーが出来なくなってもいい!だからあいつらを殴らせろ!」



リザラズ
「韓国での最初の1週間は、バスや飛行機での移動がとても疲れた。特にソウルはものすごく空気の
汚れた街だったから。練習の間、ちょっと動いただけで皮膚がかゆくなった程だよ。とても不愉快な
気分だった」



エムボマ
カメルーンのドローには満足しています。私は韓国でplayしたくなかったですから。
グループの他のチームも強いですが、突破できると思います」



ペケルマン
「希望していた日本でplayできるからokだ」



ミリノヴィッチ
「日本で試合をしたかった。Sloveniaを知ってもらえるchanceだったが…」



アレクサンダー・ツクマノフ
「私たちは幸運だと思います。 抽選会の前、サポーターのために 日本で試合を行いたいと話していました。」



カルビン
「組み合わせは幸運な組に当たったし、とにかく日本で試合ができるのがうれしい。
どの国も韓国より日本で試合ができることを望んでいたようだ。われわれは決勝まで
ずっと日本で試合できるが、例えばスペインは決勝まで残らないと日本で試合ができないからね」



リヴァウド
韓国で1次リーグを戦うブラジル代表のMFリバウドが韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロスレアル・マドリード)らのブラジル代表選手は
とても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」



デルピエロ
「もうこんな国(韓国)に来る事はないね」



マルディーニ
「サッカーを侮辱した韓国は天罰が下るだろう。」



FCバルセロナ副会長
「韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは
二度とないだろう」
※現実にバルサはその次の年から韓国に来なくなった



アデバヨール
「韓国はW杯に4大会連続で進出している立派なチームだが、われわれに勝つほど強いとは思わない。
4年前に韓国が4強入りしたのは審判の助けとホームの利があったからだ。
W杯本大会G組のフランスを除く3チームはほぼ同じレベル」



以上、日韓ワールドカップ以降のコメントです。
正直、デマには思えませんね。
スペイン戦後、FIFAが今後の審判の組み合わせを変えたこともありますし。