別にオバマが訪日しなくてもいいよ

競馬


慰安婦問題めぐる河野談話、政府「検証」に米国が強い懸念


従軍慰安婦問題で、旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の作成経緯を安倍政権が検証
することに対し、アメリカ政府側が非公式に強い懸念を総理官邸側に伝えていたことが、
関係者への取材で明らかになりました。



従軍慰安婦問題をめぐって、菅官房長官は、旧日本軍の関与を認めた河野官房長官談話が
作成された経緯について、検証するチームを政府内に設ける意向を示しています。
これに対し、駐日アメリカ大使館の幹部が「検証は望ましくない」として、強い懸念を
自民党関係者を通じて総理官邸側に伝えていたことが明らかになりました。



アメリカ大使館幹部は「検証結果を公表すれば日韓関係が悪化する」「4月の日米首脳
会談で歴史認識が焦点となることは避けるべき」などと伝え、自民党関係者は「事実上、
検証を取りやめるよう要請してきたもの」と受け止めています。



政府関係者によりますと、政府高官は、アメリカ側の要請に不快感を示していて、政府
として、検証作業は河野談話の見直しにつながるものではないと説明し、理解を求めて
いく姿勢です。


→ http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2145437.html



要するにバカチョンの従軍慰安婦など存在しないことを
米国は知っているワケですな。 だから検証をするなと、
検証すれば日韓関係が更に悪化すると。
キチガイ姦国は手が付けられないので、日本に涙を飲んで
ここは引いてくれと・・・。賠償金も払ってやれと?
ホントにオバマ政権の絵にかいたようなバカッぷりですね。
身に覚えのない悪行を、世界の首脳に吹聴されても、米国なら
引き下がるのかよ。 これだから民主党政権は…。
“その場限りでよければ…”のオバマの手口はバレバレです。
だからプーチンに舐められるワケです。
日本の汚名を晴らすため、歴史検証を客観的かつ正直に行う
ことを、誰が止められるのでしょうか。
米国の重大過ぎる内政干渉ですね。
日本としてはトンスル半島が戦火にまみれた場合、在日米軍
支援はしますが、チョンへの支援など真っ平御免です。
だから日米韓会談なんぞ意味もないし、最悪、オバマ大統領の
訪日を取り消してもらっても結構です。
日本は核武装を含めて、独自の道をいくでしょうから。