中国 またエスカレーター事故

競馬

エスカレーターに挟まれ男性が足切断 上海



中国・上海のショッピングセンターで1日、エスカレーターのステップが抜け、
清掃員の男性(35)が足を切断する事故が起きた。



事故の瞬間を捉えた監視カメラの映像には、エスカレーターに男性の足が挟まれる
様子が映っている。男性は20分後に救出されたが、左足を切断する大ケガをした。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150803-00000029-nnn-int


https://www.youtube.com/watch?v=cyAze8dSSnc:movie,w600


先般はエスカレーターの事故で、子供を先に助けた母親が
死亡するという痛ましい事故があって、その数日後…。
今回事故にあった男性は、どうやら停止中、メンテナンス中、
修理中のエスカレーターに乗って事故ったようです。
今回のは余り同情出来ませんな。 爺さんが悪いもんね。
ただエスカレーターの製作が「上海三菱」になっていましたね。
エスカレーターは実は安全性が思ったほどなく、定期点検が
必須の機械装置です。
うちのビルでも月1回の定期点検は怠りません。
しかし、何故、エスカレーター事故が続くのでしょうか。