アディダス狂騒曲

競馬


先日の7月17日、アディダスの直営店、それも新宿・渋谷・名古屋・大阪の
4店舗のみ限定の、ウルトラブースト・ホワイトの販売がありました。
今までは黒と赤の2種類のみでしたが、限定数量でホワイトモデルが出ました。

私は、アディダスマニアというか、アディダスの大ファンなんですね。
例えば、今でしたらポロシャツ、Tシャツ、短パン、シューズに靴下と
全てアディダス製品で固めています(笑)。



ところで、ウルトラブーストって何?



アディダス史上最高のランニングシューズ
「ウルトラブースト (ultra boost)」



商品の概要


[ウルトラブースト] ランニングの概念を変える究極のBOOSTフォーム搭載モデル。
BOOSTフォームを100%使用したミッドソール、そして最新の解析システムを基に
新開発したストレッチウェブアウトソールとプライムニットアッパーにより、
かつてないクッション性と反発力、スムーズな重心移動、フィット感を実現。
アディダステクノロジーを結集した究極のランニング体験ができる1足。
エントリーランナーからサブ5向け。



商品の機能 / 特性

BOOST(ブースト)
クッション性と反発性を両立した革新的ミッドソールテクノロジー
バネのような新感覚クッションで、少ない力でどんどん前へ進みます。



→ http://shop.adidas.jp/products/B27171/



発売当日の新宿店前。
意外と行列にならなかったのは、先着順ではなく
列の前の方から整理券を配る仕組みでした。
整理券には、販売時間が指定してあって1番早いので
11:00-11:30。以降お30分刻みで各々の時間帯は10でした。
ですから、前に並んでも購入時間が遅くなる時もあり、
遅く来ても、早い時間帯で買えることもあるワケです。
何たって限定数量ですから、購入時間が後の方になると
サイズが無い場合もあるワケですね。
私はギリギリ10番で、一番最初に買えることが
出来ました。


何でも新宿店だけで、200足を用意してたのこと。
200足の中にはレディ分も入っていたとのこと。
でもって、その日で完売したとのこと。


My ultra boost white



店員さんと話してみて、やはり一番頭にくるのは、
転売目的の購入。
案の定、ヤフオクでは早速、転売する輩が出てきました。
でも意外と高くないのは、靴という商品の特殊性でしょう。
何たって足のサイズとフィットしないと、最早、それは
商品としては欠格だからですね。
履いてみる機会のない靴を買うのは、ちょっと怖いですね。
同じモデルの色違いなら、いいのですが。

[1,w600]



個人的な感想ですが、ultra boost は履けば履くほど、その良さが
分かるというものです。
私は黒・赤・白と3つの boost を持つことになりました。
(余談ですが、私は boost各種を計14足持ってます。
 履かなくなったものを処分しないと・・・(汗))
で、どんなところがいいの?
それは足と靴の一体感が、他のモデル以上に感じられることでしょうか。
こればかりは口で言っても、文字で書いても、上手く伝えることが
出来ません。 買って履いてみてください、としか書きようがありません。
定価 19,900円(税込 21,492円) 意外と手の届く価格でしょ?
boost初心者には、energy boost 2 ESMシリーズか、response をお勧めします。
特にenergy boostはモデルチェンジ前で特価品で売っていまして、
response はNEWモデルが出たばかりです。