独り言

競馬


今日は風邪でお休みしていました。
目覚まし時計は、5:30にセットしていますが、起きたのが8時頃。
半分眠ったまま、目覚まし時計のベルを切ったのでしょう。
そして再度の睡眠。
これは体調に異変が起こった時に出る現象。
やはり、喉が痛く倦怠感、咳に鼻水が出る始末。
咳込むと、何と自分では見た事もない、黄色の痰が出ました。
かろうじて発熱は回避したものの、いつ発熱してもいいような状態。
職場に電話を入れ、症状をかいつまんで話して休暇を取りました。
そして再度、風邪薬(PL)を服用して、睡眠に。
そして起きたのが11時半。3時間弱の睡眠でしたが、体が軽く元に
戻ったような気がしましたが、咳に鼻水は止まりません。
普通なら、更に静養すべきでしょうが、ジッとしているのが大の苦手
なものでして、発熱ならしない外出をしました。


いつものお店で昼食を取り、アディダス新宿店で enegy boost 2esm を購入。
アディダスの boost シリーズは、これに慣れてしまうと、他の靴が
履けないというのは大袈裟ですが、そんな感じもします。
因みに今年の箱根駅伝で優勝した青学は、アディダスがカスタマイズした
シューズを履いていたとのこと。
また、昨年のベルリン・マラソンでは、男子のデニス・キメット(ケニア)が
2時間2分57秒の世界新で優勝しましたが、履いていたのが、やはりアディダス
Japan Boost というモデル。
アディダスはそれでも、「アシックスに追い付き、追い越せ!」を
合言葉に日夜研究を続けてるそうです。




今年のロングダウンコートですが、アディダスにはヤル気の無さを感じ入りました。
何なんでしょうかね、あの3モデルは。
お決まりの1着に青の2着。 あの青のコートなんて誰が買うのでしょうか。
対して、プーマのロングダウンコートがイケてます。
ポケットの上に、便利な“ポケット”を付けました。
何年ぶりのモデルチェンジでしょうか。
職場近くのスポーツ用品店 B&D では、ロングダウンコートを1月1日以来
以下の値段で買えます。
・プーマ 9990円
アディダス 10800円
何と定価18000円のプーマのLDCが税込9990円で買えるなんて
何てナイスなことなのでしょう。
3色全て買いました。




マクドナルドがまた不祥事をしでかしたようです。
・マックフライポテトに人の歯が混入
ダブルチーズバーガーを生肉のまま提供
マクドナルドは、全営業時間禁煙を打ち出してから、1度も行っていませんし
行く気もありません。
そもそも、食事処で全面禁煙とは何事よ。
空腹を食事で満たし、飲み物、特にコーヒーを飲んでタバコを吸うな、なんて
ほとんど虐待に近いものがあります。
タバコが迷惑という人の意見を尊重しながら、分煙等で喫煙者の意見も尊重
して欲しいものです。
これはマクドナルドに限らず、全面禁煙を実施している全ての飲食施設に
いえることですね。




★2014年度JRA賞 年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬
2014年度JRA賞の年度代表馬、競走馬各部門の受賞馬が選考委員会における
記者投票の結果に基づき決定した。

年度代表馬ジェンティルドンナ(牝5、栗東・石坂厩舎)
最優秀2歳牡馬ダノンプラチナ(牡2、美浦・国枝厩舎)
最優秀2歳牝馬ショウナンアデラ(牝2、美浦・二ノ宮厩舎)
・最優秀3歳牡馬:イスラボニータ(牡3、美浦・栗田博厩舎)
・最優秀3歳牝馬ハープスター(牝3、栗東・松田博厩舎)
・最優秀4歳以上牡馬:ジャスタウェイ(牡5、栗東・須貝厩舎)
・最優秀4歳以上牝馬ジェンティルドンナ(牝5、栗東・石坂厩舎)
・最優秀短距離馬:スノードラゴン(牡6、美浦・高木厩舎)
・最優秀ダートホース:ホッコータルマエ(牡5、栗東・西浦厩舎)
・最優秀障害馬:アポロマーベリック(牡5、美浦・堀井厩舎)
※馬齢は2014年時点


まぁ順当ですね。