これ、自分のことだろ

競馬


マナーがいいなんてとんでもない!
日本人の三大悪習を知っていますか?
中国メディア



2015年7月17日、天天探索は記事「とても受け入れられない日本人の三大悪習」を掲載した。



マナーが良いとたたえられることが多い日本人だが、実は大変な悪習を持っていることを
ご存じだろうか。ここで日本人の三大悪習を紹介しよう。




第一に人情がないこと。子どもが親にお金をねだるのは恥ずべき行為とされる上、
孫ができても子育てを手伝おうとしない。
なんとも他人行儀なのだ。子どもが老後の面倒を見てくれず、独居老人となり孤独死する
ケースが年々増えている。




第二に毎日毎日ルールにがんじがらめの生活を送っていること。
いつも本音と建前を使い分けていて、人前では気が休まる時がない。
ただし匿名ともなると一気に本音を解放し、人の悪口を言いまくる。
匿名掲示板の荒れ具合を見れば一目瞭然だ。




第三に今なお古くさい階級制度が残っていること。先輩後輩の別がはっきりとしていて、
どんなに優秀な人物でも先輩を追い抜いて昇進することは許されない。
まさに人材のムダ遣いとしか言いようがないが、そのムダによって日本社会の安定は保
たれている。また女性差別も強い。会社内で女性の昇進が難しいどころか、いまだに
「女は男に尽くすもの」と思い込んでいる人が多いのが現状だ。


→ http://www.recordchina.co.jp/a114378.html



何だこれ? これってシナのことじゃないの?
共産党にがんじがらめに縛られているのは、どこの国よ。
古臭い階級制度? あぁ、これもシナ一党独裁共産党
ことでしょ?
路上で夫婦喧嘩を大声でするのは、どこの国よ。
道に痰を平気で吐くのは、どこの国よ。
ATMから偽札が出るのは、どこの国よ。
言論の自由もない国に、そんなこと指摘されたくないね。
何だかテメェの国の悪臭を並べただけじゃん。
たとえその3つが当たっていたとしても、シナよりも
100倍以上はマシな国ですよ。