日本は自力で死守せよ

競馬



尖閣諸島周辺での偶発的衝突に
「対応する用意ある」米司令官が表明



来日中のスウィフト米太平洋艦隊司令官は21日、東京都内で記者会見し、尖閣諸島
沖縄県石垣市)周辺など東シナ海での日中対立は外交解決を模索すべきだとした上で、
偶発的衝突が万が一発生した場合について「米大統領から命令があれば、対応する用意
はある」と表明した。



オバマ米大統領尖閣諸島に関し、日本防衛義務を定めた日米安全保障条約5条の
「適用対象」と明言している。太平洋艦隊が中国と対峙する可能性を示唆することで
中国をけん制する狙いがあるとみられる。

 


東シナ海での日中の対立について「武力行使は正しい判断ではない」とし、日中両国だけ
でなく多国間による外交解決を目指すべきだと強調。
同時に「太平洋艦隊は(偶発的衝突に)対応できる準備が整っており、とても満足している」
と述べた。

 


安倍政権が今国会成立を目指す安保関連法案に関しては、日本が決めることだと断った上で
「成立すれば、日米両国の(安全保障)関係を深める良い機会になる」と期待感を示した。



→ http://www.sankei.com/world/news/150721/wor1507210040-n1.html



シナの軍事のトップは、中国共産党中央軍事委員会主席ですよね。
決して中華人民共和国ではありません。
あくまでの党の軍隊であり、国の軍隊ではありません。
これはシナ人の特性が関係あります。
シナ大陸は大きく、○○省だの△△省だの、その省のレベルで
日本より大きく、人口も日本よりも多い省もあります。
多少、説明を端折りますが、シナ人にとっての「国」とは、生まれ
育った「省」でありその下の地域を示しています。
ほら、例えばバイトや短期労働者で○○省出身を雇うと、次から次へと
同じ○○省の人間を連れてくるでしょ。△△省の人間は歯牙にもかけません。
「国家」という概念が、ちょっと違うんですよね。
つまりヘタすりゃ内戦の国家に対する愛国心を人民に求めるのではなく、
一党独裁共産党への忠誠を求めます。 故に党中央軍事委員会なワケです。
ただ党への忠誠より、七大軍区という組織がありますが、これがまた
クセもの。ほとんど独立愚連隊。
東シナ海ですか…。
日本は自力で尖閣諸島を死守しなければなりません。