嘘をつくな アディダス!

競馬

[,w600]



昨日の昼ごろでしょうか、アディダスアウトレット店用の
メールが届きました。
おぉ、こりゃお買い得か!?
仕事を早めに切り上げて、近くの三井アウトレットモール
幕張内にあるアディダスのアウトレット店に行きました。



結果は・・・



レーニングウエアがさらに大幅プライスダウン!
【結果】 
全く変わりありません。どこが大幅プライスダウンだよ。
店員に何気に嫌みを言うと、通常価格が既に大幅プライス
ダウンですので…、と意味不明の回答。
店員さんは何も悪くはないのですがね。



MEN'S、WOMEN'S、KID'Sのトレーニングウエアが豊富な
ラインナップで、さらに大幅プライスダウンします!

【結果】
新規入荷商品でもあったのかと思いきや、豊富なラインナップ?
店内の商品は一昨日と何も変わらないじゃん。
大幅プライスダウン???
これまた嘘八百で、そんなプライスダウンをした商品は
1点もありません。全てが一昨日と何も変わりません。



先の店員さんの言い分では、そもそも通常価格自体が大幅な
プライスダウンであり、トレーニングウエアも種類を揃えて
ますから、という言い訳になるのかな。
ちっとも言い訳になっていませんが。



この広告を見れば、誰だって前日より値段が大幅に下がり、
豊富なラインナップというなら、新規入荷商品でも入ったのか、
これなら行かなきゃ損と思っても不思議ではありません。
アディダスに車のガソリン代を請求したいくらい、凹ましたよ。



親しい店員さんと話したら、やはりメールを見た人が来店して
色々商品を確認したら、「何だよ、あのメールは…。」と
不可解な顔をしてそのまま出て行ったお客さんもいたそうです。
そりゃそうだよ、誰だってそう思うよ。
これ、不当景品類及び不当表示防止法に抵触するんじゃねの?