独り言

競馬


何時からかは分かりませんが、いつの間にかアディダスadidas
フリークになってしまいました。
当初は直営の銀座店に通ってました。
言うまでもなく、ウインズ銀座の目と鼻の先でしたから。
店自体は売り場面積が狭いながらも、工夫をして多種の商品を
揃えて販売してました。
そして場所柄人は入っても、家賃の高さからか撤退して、新宿店に
統合されました。多くのスタッフも移ったこともあり、今は新宿店
に通うようになりました。



[,w500]
銀座ミキモト前 少し前から猫が居座っています。
多い時は3匹が高いところに座っています。
誰が何の目的でしているのかは、不明です。




新宿店以上に行くのが、JR海浜幕張駅側の三井アウトレットモール
にある、アディダスの直営アウトレット店です。
あくまでもアウトレット店ですので、1年〜半年前以上等の商品が
主力ですが、直営店(新宿)やスポーツ店でも扱っていなかった商品が
各安(値札の半額)で手に入るので重宝しています。




既にクリスマスモード



アディダスに狂う前は、特にブランドには拘らなかったですね。
冬着なら、ブルックスブラザーズやバーバリーのダッフルコートに
紳士服店でのインナーがダウンのコートとか着てましたね。
ブルックスブラザーズは確か12万円くらいだったなぁ。
拘ったのは“コートだけ”で、これは私の寒さが大の苦手が大きく
影響していました。
しかし何時からアディダス一本槍になったのでしょうか。



理由の一つに、四季を通じて、機能性の高さがありますね。
元々がアスリート用ですので、夏なら発汗吸収発散性に優れてますし、
冬ならロングダウンコートなどがお安く買うことが出来ます。
アウトレット以外の直営店での商品は、決して安くはありませんが
ついつい寄ってしまいます。