気ままな休日

競馬

今日は、地元の船橋競馬場へ・・・、ではなくて、紀伊國屋
新宿本店にて、この夏に読む文庫本を物色。


それでも休日の競馬は、やらないワケがありませんね。
昼間は名古屋競馬と盛岡競馬、夕方から船橋競馬SPAT4
勝負。 結果約8万円を投じて約7万円のリターン。
マイナス1万円なれど、昼から夜まで遊べたと思えば ...?


結局、湊かなえ氏の『絶唱』ほか3冊を購入。
既に買ってある在庫もあるしね。
DVD売り場では長らく探していた『荒野の七人』を購入。
西部劇の金字塔たる名作中の名作ですよね。
監督:ジョン・スタージェス
音楽:エルマー・バーンスタイン
出演: ユル・ブリンナースティーブ・マックイーン
   チャールズ・ブロンソンジェームス・コバーン 他
主題曲だけでも、聞いたことがあるのではないでしょうか。
ja.wikipedia.org

www.youtube.com


新宿駅から紀伊國屋書店へ行く途中、アルタ前の広場で、立憲民主党
の枝野党首がつまらない演説をしてましたね。
年金ガー、生活ガー、周囲もサクラがいまして「その通り!」なんて
叫んでいました。
f:id:bakenshikabuya:20190715144752j:plain

拡大

f:id:bakenshikabuya:20190715144753j:plain


紀伊國屋書店の帰り道、アディダス新宿店へ。
もう秋物も揃えていましたね。アパレル業界って、どうして
季節の先取りをするのでしょうか。
この時期に一番欲しいポロシャツは数は少ないなれど3割引き。
直営店で買うよりは、アディダス公式ネット通販で買った方が
品揃えも豊富なので、こちらがお勧め。