独り言

競馬



今日は仕事半分、遊び半分で海浜幕張に行ってきました。
WBG(ワールドビジネスガーデン)です。
近くの幕張メッセで「どきどきフリーマーケット」という
凡そ日本最大のフリマの開催中。
おまけにこの天気。混雑してましたねぇ。



フリマの混雑ぶりは良く知っているので、ここはパスして
三井アウトレット幕張へ。ここもやはり普段の休日より混雑
してました。お目当ては、アディダスのアウトレット店。
短パンとTシャツを買いマクッてしまいました。
そんな大量に買っても、職場のクールビズに履いていけるか
どうか、多分、履いてはいかないでしょう。
休日にしか履かないワリには大量の在庫を抱えるハメに。
でもいいんです。履く履かないは別にして、欲しいものは
買います。だって、そんな高価なものじゃないですしね。



帰路にヨドバシカメラ千葉店にて家電の買い物。
帰宅して、タンス用乾燥剤を買いに、近くのマツキヨへ。
が、売切れ。
『激乾 引き出し・衣装箱用 徳用12袋入』
『激乾 洋服ダンス用 徳用2個入』

→ http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/

フマキラー製品で、よく水気を吸ってくれます。
某ライバル会社の同様の製品より安くて効果があるからでしょうか
よく売切れます。
まぁウォーキングを兼ねて、別のマツキヨへ。
あった!当然、買い占めました。



余談ですが、ウォーキングというよりも、ボーっとしながら
歩くのが好きなんですね。
銀座(ウインズ銀座・山野楽器・教文館)から
新宿(紀伊国屋書店アディダス新宿店)までなら
猛暑日など暑い日を除けば、歩いてもへっちゃらです。
銀座−上野(京成上野)間も、歩いて歩きます。
でも、年を取るにつれて、電車を利用する時が多くなった
かな…(苦笑)。



そのウォーキングの途中に、何軒かファミレスが並んでいます。
ガストとかね。
歩きながら店内を見ると、家族連れで満員御礼状態。
千葉では有名な回転寿司の「銚子丸」に至っては、店内の待合椅子
にも辿り着けないご家族が、外でジッと待ってる状態。
また、何で車で来るのか知りませんが、車も駐車場に入れずに
渋滞を引き起こしてました。バカじゃねぇの?



こんな連休中ですから、一発奮起してマトモなレストランや
回転しない寿司屋に連れていけないんですかね。
「食育」という2文字が頭をよぎります。
でも、まぁ、外食に連れて行っただけでも、いいご両親なのでしょう。
お父さんも限られた小遣いの中から、お母さんも日頃のやりくりの
中から外食代金を捻り出しているのですから、ファミレスでも
回転寿司でも、家族で楽しめれば、それでいいのかもしれませんね。