日曜競馬 展望

競馬


[アイビスサマーダッシュ(G3)]



今日の閃光特別(500万下)での勝ち時計が、0:55.1 。
4枠8番からダッシュを効かせて、ラチ沿いを進み、事実上の逃げ切り
でしょうか。
最下級条件で、0:55.1 ですので、明日のアイビスSDは最低でも54秒台
前半で走ってもらいたいものです。
しかし、余りに外枠というか、ラチ沿いが有利な馬場は、改修して欲しいものです。
人気のセイコーライコウは、専門紙「優馬」の馬ですね。
ただハンデ戦とはいえ、良馬場で 0:55.3 はハッキリ行って遅いです。
最近のアイビスSDの傾向としては、以前のようにスタートからガァーーー!
と行くのではなく、折り合いをつけて最後の2Fでの勝負という形が出来て
いますね。
そこで脚質自在の◎バーバラを取り上げます。差せるスプリンターですね。
前走に続いて戸崎騎手を確保しました。
直線千米競馬は初めてですが、この馬、昨夏に小倉千二で 1:06.9 を2回
出しています。千二なら出走馬中では最速のタイムですね。
直線競馬も差しが効くレースですので、楽しみですね。


馬券は馬連で。

5−(2・3・9・10・11・12)




[クイーンステークス(G3)]


難解ですね。ドングリの背比べみたい。
最内に入ったケイアイエレガントが行って、オツウ、マコトブリジャール
キャトルフィーユ、コスモバルバラなどが先団を形成しそうな感じでしょうか。
牝馬重賞3連続2着という珍記録に、前走はG1で勝ったヴィルシーナ
0.1秒差まで迫った◎キャトルフィーユ
そろそろ出番でしょう。


馬券は馬連で。

2−(1・6・8・11・12・13)