そうそう、突き放せ

競馬


多くの日本人 韓国のことは「よくわからん」と突き放す傾向



嫌韓」なる言葉が巷を賑わせているが、日本人も、韓国の態度にうんざりし、愛想を尽かし
始めている。例えば、5月末に放送された『朝まで生テレビ 激論! 反日嫌韓ド〜する!? 
日韓関係』(テレビ朝日系)では、興味深いアンケート結果が示された。




反日嫌韓はどうすれば解決できるか?」という質問に対し、「解決はできない、解決する
必要はない」という意見が、圧倒的多数を占めたのだ。
その数、「発言を控え歩み寄る」、「韓国の歴史認識反日教育を改めるよう促す」といった、
粘り強く取り組むべきという主旨の回答の、実に6〜7倍であった。

 


この結果について、新潟県立大学の浅羽祐樹准教授(韓国政治)はこう指摘する。
嫌韓ブームで日本人の韓国への関心が高まった結果、“韓国人のことはよく理解できない”と
結論づけたのでしょう。無理をして頭を下げることも毛嫌いする必要もなく、まるで宇宙人を
眺めるように、よくわからないものと突き放してみるという態度。冷静になる意味でも必要だと
思います」
 


実際、国内の「韓流ブーム」も下火だ。3月には、TBSが韓国ドラマを放映してきた「韓流セレクト」
の終了を公表、地上波で見る機会は激減している。
一時は音楽シーンを席巻したKポップも、今では往事の勢いはない。

 


その影響は日本人を韓国から遠ざけた。日本政府観光局によると、韓国を訪問した日本人は韓流
ブーム以降増え続け、2012年に351万人と過去最高を記録した。
しかし昨年はうってかわって、274万人(21.9%減)と大幅に減少したのである。




「ソウル市内の観光スポットとして有名な南大門市場でも目に見えて日本人観光客が少なく
なっている。いいお客さんなので、なんとかならないかと土産物店の店主もぼやいています」
(在韓のジャーナリスト)



週刊ポスト2014年6月20日

→ http://www.news-postseven.com/archives/20140612_260041.html



人類とは明らかに違う宇宙人の模型



これだけコケにされて、架空の存在である従軍慰安婦を世界に
向けて吹聴し、日本のイメージダウンを国策としてとっている
国に、それでも“274万人”も行くほうがビックリ!
あぁ、そうか。在日の里帰りとかもあるからな。
あとの大口は修学旅行か? 大分少なくなっているらしいが。
ビジネスでの訪韓は含まれているのかな?
まぁ嫌われることをして嫌われたのなら本望でしょう。
日本人は、韓国人を理解が出来ない宇宙人という醒めた目で見て、
その考えればいいのでしょう。
近寄る必要性は皆無ですね。