2014-09-24から1日間の記事一覧

疲れた体への特効薬?

秋の夜長、仕事帰りで疲れている方々も多いかと思います。 風呂に入って、ビールで喉を潤わせ、熟睡することが 翌日の仕事への活力になることでしょう。 しかし、会社や取引先等で嫌な目にあった時には やけ酒よりも“笑い”が癒してくれるかもしれません。 そ…

性犯罪大国 バ韓国

優勝者の告発で明らかになった韓国ミスコン “全身整形”と“枕営業”の闇 韓国芸能界が大騒ぎになっている。 今年5月に国内で開催されたミスコン優勝者が、「アルバム発売資金獲得のために、業界人への 性接待を求められた」「頭から爪先まで整形するよう圧力を…

買ったら売るのが株

日銀の株保有7兆円に 年内に日生超えも、株価下支え 株式市場で、買い手としての日銀の存在感が高まっている。 上場投資信託(ETF)を含めて、日銀が保有する株式の時価は約7兆円にのぼる。 今後も月に1000億円程度を買い増す方針で、年内にも民間で最…

バカにつける薬はなし

日本人女性がターゲットにされる 韓国で激増「輪姦」「アナル凌辱」レイプ 性犯罪多発国家として知られる韓国で、恐ろしい事実が浮き彫りとなった。 なんと外国人に対する性犯罪発生件数が、この4年間で3倍にも膨れ上がっていることが 判明したのだ。

悪党 渡辺美樹

ワタミ過労死裁判 全国津々浦々の店舗で労基法破り [,w500] 美菜さんの遺影と共に報告集会に臨む両親。=22日、日本弁護士会館 写真:筆者=

入社するの?

朝日新聞 内定者に「もやもや解消会」 のご案内メールを送る 9月8日、朝日新聞の人事採用担当部長から来春入社予定の内定者にこんな一斉メールが送られた。

これぞバ韓国人の真髄!

「風は電力節約のため」「冷房は固定」 韓国メディアが疑惑に反論 韓国、仁川で開催されているアジア大会のバドミントン男子団体戦の日本‐韓国戦で、ホームの 韓国が空調を操作して、日本に不利な向かい風を吹かせたという疑惑が持たれている中、複数の 韓国…

反韓感情はバ韓国のせいなのだが…

戦後日本の歩み評価を=対韓感情悪化 静める努力必要−元駐日大使 韓国の申珏秀元駐日大使は23日、ソウルで講演し、 対日関係に関し「歴史に関連した過去の合意を尊重せよと求めながらも、 日本の戦後の平和国家の歩みを客観的に評価する必要がある」と述べ…

iPhone6 狂想曲

iPhone6「期待値大きかっただけに期待外れの印象拭えず」の声 9月19日に発売された米・アップル社のスマートフォン「iPhone6」。 前作から2年ぶりの本格モデルチェンジとなった新機種は、ディスプレイが大型化された「6」と 「6Plus」の2種類展開で、最大の…