2014-04-11から1日間の記事一覧

これぞ朝鮮人 wwwww

韓国海軍の護衛艦が暴発 味方の艦艇に発砲して1人に軽傷を負わせる―韓国紙 中国紙・環球時報(電子版)は10日、「韓国海軍の護衛艦が暴発、味方の艦艇に発砲して 1人に軽傷を負わせる」と題した記事を掲載した。

メルケル首相の一撃

2014年4月4日、RFI中国語版は記事「メルケル独首相が習近平主席に贈った 中国の古地図が議論招く」を掲載した。

夫婦揃ってダメポか?

パンダにチベット料理 中国に利用されたオバマ夫人 人権活動家や共和党議員が怒り オバマ米大統領のミシェル夫人が、中国共産党の宣伝工作に利用されたとの見方が広がっている。 先月20日から26日まで訪中した際、中国の人権問題を強く批判することもな…

東南アジアに楔を打つ!

米国、フィリピンと防衛協定締結へ 同国内基地の使用許可獲得で軍備増派も 中国メディア・環球網は9日、 オバマ米大統領が今月中にフィリピンを訪問して両国の防衛協力合意を結ぶ予定であると フィリピンのデル・ロザリオ外相が語ったことを報じた。

知れば知るほど嫌いに・・・

知れば知るほど…「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法 韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。 書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。

敵の敵は味方だ

急接近のフィリピン・ベトナム 「中国包囲網」強化へ共闘 フィリピン海軍は今年6月、約40年前にベトナムに奪われた南シナ海に浮かぶ南子島に再び向かう。 目的はベトナム海軍兵とビールを飲み、バレーボールを楽しむためだ。 この計画は、領有権の主張を…

いつまで続くトヨタ株の売り

トヨタが冷やす反発機運 「やっぱりトヨタが元気がないと、市場全体にも影響するな」。 証券マンのこんなぼやきが、10日の東京株式市場を総括する。 今週に入り約700円下 げた後だけに、見出し的には「5日ぶり反発」ということにはなるが、 上げ幅はわずか4…