舛添の表裏

競馬


舛添要一氏「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!
消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」


http://www.youtube.com/watch?v=VPxGLFEdY5A#t=96:movie,w600




上記動画から一部書き起こし



舛添要一:奴らは、金持ってんですよ!
司会者:奴らはかわいそう



舛添:1400兆のうちの半分の700兆は、ジジイ・ババアが持ってんだよ!
司会者:あいつらがですかぁ?



舛添:あいつらが!



舛添:つまり所得税で取ったらあんたからしか取らないんだよ。
若い人からし所得税上げたら取れないの。
消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ。どっちがいい?



司会者:年寄りからお金取るって、酷い話ですよ。



舛添:そんなら君らから取るよ。
司会者:それ言われたら困りますけど。



舛添:困るでしょ。年寄りから取った方が良いでしょ!


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1720.html



→ http://www.hoshusokuhou.com/