その通りですね

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190612212312p:plain


twitter.com


不思議に思うことですが ...。
今の若い世代は、安倍政権・与党を支持する人が多いのですが
彼等が年金受給年齢に達した時には、恐らく年金自体が崩壊し
ているでしょう。でもそれは、野党が政権を取っても同じこと。
日本の年金制度は、騙しだまし続けていくことになります。
何故か? 一つには桝添氏が指摘する財源の問題がありますが
それ以上に問題なのが、現在フルに受給した婆、年金受給者は
支払った金額よりも多く貰っているわけですね。では引き下げ
は可能でしょうか。無理ですね、選挙で負けてしまいます。
高齢者医療費と年金の問題はアンタッチャブル
私の世代で定年延長で、どうやら 65歳まで働くことになりそ
うですが、今の若い世代の年金受給年齢は何歳になるので
しょうか。