日曜競馬 回顧

競馬

衣類のことですが、どのお店も冬物処分価格で、春モノの新作が
店頭に並んでいます。
よく行くスポーツ洋品店アディダスの直営店も然り。
冬用なんて30%OFF〜半額など当たり前に売っています。
しかし春用の新作は、この寒さ厳しい中で買う気になりませんね。
半袖のTシャツに、薄手のアウターなど、この時期に買うもの
でしょうかねぇ。来年のために冬物を漁った方が、お得な気がします。



[フェブラリーステークス(G1)]



う〜ん、どうしたカレンブラックヒル
絶好の3番手追走は作戦通りでしたが、ペースが千米通過58.6は
幾ら何でも早いです。上がり3Fも36.5のズブズブの展開。
後方から確実に追い込んで来るシルクフォーチュンも、道中の追走で
脚を使ったのか、いつもの迫力ある末脚は不発でしたね。
で、問題のカレンブラックヒルですが、この馬の力を持ってしても
このペースは早過ぎ、直線で早々と脚をなくしました。
芝だったら問題はなくても、やはりダート競馬は馬体がガッシリと
してないと駄目ですね。カレンブラックヒルは出走馬中の最低体重
466キロしかありません。冬場のダートは力が要るのでしょう。
それに、伸び盛りの4歳馬にして、前走と同体重というのも、成長力を
疑われても仕方ないのかな。
因みに、グルメフロンティアが勝った時は、この馬が最高体重でした。
しかし、グレープブランデーエスポワールシチー万馬券とはこれ如何に。
エスポワールシチーが人気がなさ過ぎましたね。
グレープブランデーマンハッタンカフェ産駒。
前走の東海ステークスを圧勝して臨んだフェブラリーS
ここにきて、遅咲きの成長力が開花してきたのでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=MwYJz4h6zgY:movie,w500