叩くなら今のうちだよ

競馬


北朝鮮「核保有国入り」を宣言 韓国は「核の不均衡」と危機感



朝鮮中央放送は13日、朝鮮労働党の金己男書記が金正日総書記の誕生日(16日)を前にした12日、
「決意大会」で演説して、北朝鮮が「核保有国、人工衛星製作・打ち上げ国に堂々と仲間入りした」と
主張したと伝えた。
同書記は「反米闘争」での勝利を収めるとも表明。核実験実施を強調することで金正恩第1書記の求心力
を最大限に強化する狙いとみられる。


一方、韓国では北朝鮮の「核保有」に対し、これまでになく危機感が強まっている。
国防省報道官は13日、韓国軍が北朝鮮全域を射程に収める巡航ミサイルを開発、実戦配備したと明かした。
射程は1500キロとみられる。

 

報道官は弾道ミサイルに関しても、米国と昨年合意した射程延長を受け、射程800キロの弾道ミサイル
開発・配備を促進すると表明。北朝鮮への対抗姿勢を鮮明にした。



韓国政府やメディア、有識者の多くも、自国が保有していない核抑止力を北朝鮮が完成させつつあるとして、
「核の不均衡」の広がりに危機感を募らせている。非核化にこだわった対北政策の結果、核武装を防げな
かったとする反省論も出ている。非核化のため、北に配慮しながら対話を継続した結果、核武装を許した
というものだ。

 

しかし、北の暴走を阻止する妙案は識者にもメディアにも、政権移行期のただ中にある現・次期政権にも
ないのが実情だ。

 

韓国の安全保障に関わる高官は「今回の核実験で朝鮮半島の安保環境は重大な局面に入った」と指摘。
「2010年の哨戒艦撃沈事件や延坪島砲撃などは局地的危機感を引き起こしたが、核搭載の弾道ミサイル
想起させるのは全面的危機と滅亡だ」と強調した。

 

こうしたなか、聯合ニュースは13日、米韓両軍が21日にワシントンで、北朝鮮核兵器を使用する動きを
みせた際の対応を協議すると伝えた。米韓軍は全面戦争の回避を最大目標に慎重な対北姿勢を基本としてきたが、
「今後は北の核攻撃への先制打撃についても具体的で突っ込んだ検討をすることになる」(米韓安保筋)
とみられる。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130213/kor13021322080021-n1.htm



だから、北チョンが核弾頭付のミサイルを配備してからじゃ遅いです。
現有通常戦力で核施設などの主要軍事施設を叩けるうちに叩いておかないと、
思いっきり禍根を残します。
いや、禍根どころか破滅を招く可能性も高いですね。
これで目出度く北チョン主導の南北統一が図られるワケです。
日本も他人事ではありません。日本に北チョンの核が落ちてくる可能性も
低くはありません。 その時、あの時、核を保有しておけば・・・、
と後悔しても後の祭りですね。
今からでも遅くははりません。日本は抑止力としての核兵器を持つべきです。
それとも再び被爆国になりたいですか?