好きにすればぁ〜

競馬


南シナ海含む全土地図 中国「主権」アピール



中国地図出版社は、中国が領有権を主張する南シナ海の島々を盛り込んだ2013年版
中国全土地図を制作した。マレーシア北部の海域まで含むため、従来の「横長」から
「縦長」に変わった。7日付の中国紙、新京報が伝えた。


中国は南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島の領有権をめぐりベトナムなどと対立
を深めている。13年版は、国内外に「中国の主権」をアピールする狙いの一環。

 

従来の全土地図は南シナ海部分を別枠にして、全土地図の右下に小さく掲載していた。
13年版では、記載する範囲の拡大により大陸部分の縮尺率が上がったため、一部地域の
都市名などは表記できなくなったという。

 

出版社の関係者は「国家の領土を示す最も優れた地図だ」と述べ、職場や学校、家庭での
活用を呼び掛けた。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130108/chn13010801220001-n1.htm



どうぞご勝手にお作りなさいな、って感じですね。
そういえば先般は、旅券にも反映させたばかりですね。
自画自賛、自作自演、唯我独尊、周辺国から孤立
していけばいいんだよ、こんな連中は。