油断は禁物

競馬


比例投票先、自民23%、民主13% 朝日新聞世論調査


朝日新聞社は24〜25日、衆院選(12月4日公示、16日投開票)に向けた連続世論調査(電話)
の2回目を実施した。衆院比例区の投票先は、自民が23%で、民主の13%を引き続き上回った。
日本維新の会は9%で、伸び悩む民主に迫っている。


世論調査―質問と回答〈11月24、25日実施〉
 


比例区投票先は、17〜18日に実施した前回1回目の調査では自民22%、民主15%で、今回少し
差を広げた。維新は前回6%、維新と合併した太陽の党は1%。合わせると7%だった。維新は今回、
近畿では14%だった。

 

無党派層比例区投票先をみると、自民は13%(前回12%)、維新は少し伸びて8%(同5%)
だったのに対し、民主は4%(同6%)と低迷している。

 
投票先を決めていない人も含む「答えない・分からない」は全体で41%で、前回46%より減った。


→ http://www.asahi.com/politics/update/1125/TKY201211250537.html



安倍総裁を攻撃することが社是の朝日新聞世論調査
ですので、本当はもっと自民が伸びて民主が落ちている
可能性は否定出来ませんね。
それより「アエラ」で気になる記事が出ているのですが
ネット上ではまだ出てませんね。