もう関係を清算したいね

競馬

韓国経済の生殺与奪権は日本が
握っていると投資銀行家が指摘



 われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。
中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、
“やはりアジアでパートナーを組むなら日本”と考えを変え始めています。
かつてのジャパン・パッシングから、いまやジャパン・リターンなんですよ」(山口氏)


 では、お隣の韓国と比べてはどうか。
最近も、「サムスンパナソニックソニーを圧倒している」と報じられているが。



 「どこが負けているのでしょうか。
あれだけウォン安政策で国内インフレのリスクをとって輸出に傾注しているのに、
対日貿易で黒字になったことは過去一度もない。
東日本大震災でわかったように、日本からのコアパーツの輸出が止まれば、
サムスンスマートフォンの製造もできない。
ウォン安・円高でどんなに購入価格が高くなっても日本製の部品が必要不可欠なんです。



 さらに、韓国はデフォルトを懸念してか、昨年10月に日韓通貨協定での緊急支援額の
増額を要請してきて、日本はそれに応えて130億ドルから700億ドルへ増額している。
これが韓国経済の信頼性にどれほど寄与しているか、言葉では言い尽くせないほどです。
韓国経済の生殺与奪権は日本が握るといっていい」(山口氏)


 日本人はそろそろ“自虐経済観”を捨てるべきだ。


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121007/ecn1210071005004-n1.htm



それでもバ姦国は、日本に対して通貨スワップについて、
「貸す気があるなら借りてもいいぞ」の態度を改めません。
天性のバカ・アホ・クズですな。
570億ドルだけでなく、130億ドル分も剥がしてしまい
なさい。