2012-10-10から1日間の記事一覧

歴史問題はお前らの方だろ

[,w600]

リストラの実態

NECの1万人リストラで退職強要された男性が記録した面談の一問一答。 「間合い以外はほぼ再現した」というメモの一端を紹介します。 長文につき、ここで転載はしませんが、一読の価値はあります。 こういう問題になると俄然、頼りになるのが “確かな野党…

ちょっと意味が分かりませーーーん

「韓国人がスワップ停止に逆ギレして日本非難を開始」 同じ文の中で矛盾する愉快な社説を掲載する韓国メディア 韓日両国間の通貨スワップ問題がうまく解決しなかった。 両国は今月末に迫る570億ドル規模の1年満期通貨スワップを終了すると明らかにした。 そ…

私も眠いワン!(ニャン!)

シナ 今日も通常営業

中国の地下鉄にて、中年の男性が若い男性に噛みつき 肉を食らい流血させる事件が起こった。 事の真相は不明だが、この噛みつかれている男性を 見て誰も助けようとしていないのがより恐ろしい。

まさか上限の撤廃策じゃないだろうな

「民主党が韓国に有事の経済援助の実施を約束した」 実質的なスワップ存続の懸念が発生!? 日韓通貨スワップ拡大措置、予定通り31日で終了。 財務省は9日、日本と韓国の通貨スワップ協定の拡大措置を予定通り31日で終了すると発表した。 日韓両国の金融市…

もう関係を清算したいね

韓国経済の生殺与奪権は日本が 握っていると投資銀行家が指摘 われわれ投資ビジネスの最前線では、中国離れが加速しています。 中国に進出した多くの企業が、ルールをルールとも思わない中国企業に騙されて大損害を被り、 “やはりアジアでパートナーを組むな…

自業自得ですね・・・

男性は、ゴキブリ食べ競争に出場して、ゴキブリを猛然と食べて 優勝したその直後に死亡。 コンテスト直後に突然嘔吐を始めた男性は、搬送先の病院で死亡が 確認されました。

国破れて9条あり・・・

国破れて山河あり、ならぬ、日本破れて憲法第9条あり それでもいいんですね。 まだ多くいるようですね、9条があれば戦争にならないと。 まるで日本の意思だけで戦争が始まるように考えてませんか? まぁ、このテの馬鹿は何を言っても無駄ですからね。

シナ企業は全てシナ政府の管轄下です

中国通信大手にスパイ疑惑 中国側は猛反発「危険な政治干渉だ」 米下院情報特別委員会がスパイ行為の危険性を理由に、中国の通信機器大手「華為技術」、 「中興通訊(ZTE)」との取引自粛などを勧告したことに対し、中国側が猛反発している。

もうお払い箱よ、橋下さん

支持率が急降下…橋下代表「維新まだまだ行ける」 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は9日、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6、7 両日に実施した合同世論調査で、維新に合流した国会議員に批判的な見方が6割超に達したことについて 「…

口害 農水政務官

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言 鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県・ 尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ない。語弊はあるが 中国政府が所有したっていい…